2017WDW&DCL旅行記 準備編①~日程・ホテル決定~

WDW&DCL旅行記 準備編①日程・ホテル決定

こんばんは!

今回は私たちがどのようにしてWDW&DCLの日程を決定したかについて書いていきます!

そもそもいつこの来年2月WDW&DCLの日程を決めたかというと去年の4月頃でした。

元はDCLに行きたかった私たちですが、WDWに近いポートカナベラルから船が出てるなら

ついでにWDWも行こうぜとなりまして...ここらへんも完璧ノリでした(笑)

長期のお休みがとれるのが2人も7月末~9月、2月中旬~末だったので

ホテル予約や混雑度、諸々のお値段から考えても2月の方がいいとなりました!

 

だいたいの日程が決まったところで予算について話し合いました。

2人ともミッキー大好き!でキャラダイにたくさん行きたい、でもお金はできるだけ抑えたい

という意見は一致していました。

グランドフロリディアンやアニマルキングダムも泊まりたかったので調べましたが

手の出せる金額ではなく、質より量だ!(笑)となったためリュークラスに泊まることにしました!

 

次にDCLの日程を決めました。

WDWのホテルの空室を先に調べたのですが10ヶ月も先のこと、まだ予約が始まっておらず...

全体の日程としてはDCL→WDWの予定だったのが

混雑度を調べてみたら「祝日のpresident's dayとか何とかで20日からの週は混むよ!」

と混雑サイト(英語でcrowd WDW とかで調べたはず)に記載があったので

20日を含むようなDCLの日程に変更しWDW→DCL→WDWにすることに!

ラッキーなことにその日程のDCLが安かったのと節約のため1番安いインサイドルームに決定!

 f:id:autumn-dlove:20161101033017j:plain

 (*公式より)

WDW→DCLという日程でもよかったのですが

一緒に行く海外ディズニーベテランの先輩のMさんが

「たくさんキャラダイ行くなら1パーク2日はほしいよ」って教えてくださり、

WDW→DCLだとその希望が叶わないのでWDW→DCL→WDWにしました!!

 

ちなみにDCLの予約はミッキーネットさんで行いました!4泊5日で8万円くらいでした!

(公式とそんなにお値段変わらずしかも日本語対応だったので)

 

ここまで決まったところで後は希望のホテルをとるという試練がありました。

私たちはリュークラスの中でもかわいい

 

アートオブアニメーション と オールスタームービー を予約することにしました。

f:id:autumn-dlove:20161101034027j:plain

 (写真:アートオブアニメーション リトルマーメイド棟 *公式より

 

2017WDW&DCL旅行記 準備編②~ホテル予約~